ENSKY         (leather craft caravan)      
時と共に愛着が持てるもの...がコンセプト。
ちょくちょく寄り道もします。

25th 6月 2012

画像

Works
新しい革の固定台(Racingpony)を確認中。お尻に挟む部分が痛いだ、何だかんだと得意のグズリ気味・・・。 余りにマイペースすぎて、お尻に火がついております。気を引き締めて Coin purse の作製開始です。

Works

新しい革の固定台(Racingpony)を確認中。

お尻に挟む部分が痛いだ、何だかんだと得意のグズリ気味・・・。

余りにマイペースすぎて、お尻に火がついております。

気を引き締めて Coin purse の作製開始です。

検索タグ: ENSKYleathercraftstools365days

10th 3月 2012

画像

ENSKY (leather craft caravan)wallet(tip)
「WALLETって、ポケットから出過ぎて不便やと思うねん。」という友人の一言で。
少し短めのWALLETを作ることにしました。
そして、この段階にきて、改めて未だ長いことに気付く。
「まだ長い・・・長いね・・・長いよ・・・」と。
小っちゃくて声にならないカスカスの声。
作業場の壁に撥ね返っているのです。

ENSKY (leather craft caravan)
wallet(tip)

「WALLETって、ポケットから出過ぎて不便やと思うねん。」という友人の一言で。

少し短めのWALLETを作ることにしました。

そして、この段階にきて、改めて未だ長いことに気付く。

「まだ長い・・・長いね・・・長いよ・・・」と。

小っちゃくて声にならないカスカスの声。

作業場の壁に撥ね返っているのです。

検索タグ: ENSKYleathercraftswalletWestern365days

23rd 1月 2012

画像・リアクション:1件

Road movie
お正月気分も記憶もすでに朧げ・・・な、ここ数日。
余りの寒さにお出掛け計画の花も蕾んだまんま。
先日、岡山の友人におすすめロードムービーのDVDを送ったところ、「めちゃめちゃよかった!!」とのお返事。
そんな些細な遣り取が、小さな愉しみのささやかな行事。
きっと、出不精になりがちの。冬のお陰・・・。

Road movie

お正月気分も記憶もすでに朧げ・・・な、ここ数日。

余りの寒さにお出掛け計画の花も蕾んだまんま。

先日、岡山の友人におすすめロードムービーのDVDを送ったところ、「めちゃめちゃよかった!!」とのお返事。

そんな些細な遣り取が、小さな愉しみのささやかな行事。

きっと、出不精になりがちの。冬のお陰・・・。

検索タグ: ENSKYphotophotographypicture365days

15th 1月 2012

画像・リアクション:5件

wristband (Happiness)
私は巻物が好き。
指にRingをクルクル。手首にBandをジャラジャラ。首にMufflerをまきまき・・・。と、巻いているだけで、ほんの少し幸せな気分になります。
そんな小さな幸せのお裾分け・・・。
wristband (Happiness)。

wristband (Happiness)

私は巻物が好き。

指にRingをクルクル。手首にBandをジャラジャラ。首にMufflerをまきまき・・・。と、巻いているだけで、ほんの少し幸せな気分になります。

そんな小さな幸せのお裾分け・・・。

wristband (Happiness)。

検索タグ: ENSKYleathercraftswristbandpunk365days

11th 1月 2012

画像・リアクション:8件

十日戎
昨夜はCAMEREON & 2438design の皆さんと、西宮神社へお参り。
「商売繁盛で笹もってこ~い!」と商売繁盛を願う気持ちと裏腹に、屋台探しに忙しい私。大好きな「りんご飴」の屋台を見つけると心が躍る。
必ず買うのは、りんご飴とみかん飴。
見つけた瞬間、口の中はみかんの果汁でいっぱいになる。食いしん坊なのです。
a festival held on January 10 in honor of Ebisu, the god of wealth.
an apple and orange that is covered with a candy-like substance (usually caramelized sugar))

十日戎

昨夜はCAMEREON & 2438design の皆さんと、西宮神社へお参り。

「商売繁盛で笹もってこ~い!」と商売繁盛を願う気持ちと裏腹に、屋台探しに忙しい私。大好きな「りんご飴」の屋台を見つけると心が躍る。

必ず買うのは、りんご飴とみかん飴。

見つけた瞬間、口の中はみかんの果汁でいっぱいになる。食いしん坊なのです。

a festival held on January 10 in honor of Ebisu, the god of wealth.

an apple and orange that is covered with a candy-like substance (usually caramelized sugar))

検索タグ: ENSKYebisufestivalfoodfruit365days

9th 1月 2012

画像・リアクション:10件

heart shape concho
最近お気に入りのheart shape concho。
目は華やかなデザインに移ろいがちですが、私はシンプルなものが好き。
革の種類・糸・石の色なんかを考えるのがとても愉しい。
迷った挙句、出来上がるのは、やはりシンプルなもの。

heart shape concho

最近お気に入りのheart shape concho。

目は華やかなデザインに移ろいがちですが、私はシンプルなものが好き。

革の種類・糸・石の色なんかを考えるのがとても愉しい。

迷った挙句、出来上がるのは、やはりシンプルなもの。

検索タグ: ENSKYleathercraftsheartConchokeychain365days

7th 1月 2012

画像・リアクション:2件

ENSKY
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
慣れないtumblr.で LEATHER CRAFTのこと、HAND WORKSのこと、日々の出来事を綴っていこうと思っています。
my style,my pace。そんな一年にしたいです。
http://www.ensky-leather.com

ENSKY

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

慣れないtumblr.で LEATHER CRAFTのこと、HAND WORKSのこと、日々の出来事を綴っていこうと思っています。

my style,my pace。そんな一年にしたいです。

http://www.ensky-leather.com

検索タグ: ENSKY365days